土日診療あり。JR池袋駅東口徒歩1分。池袋35番出口すぐ

池袋駅降りてすぐの皮膚科|池袋駅前のだ皮膚科

治療の特色 /THE CHARACTERISTICS OF TREATMENT
  1. トップページ
  2. 治療の特色
  3. Vビーム
  4. Vビームの治療回数と間隔

Vビームの治療回数と間隔

医学的には2週間に1回程度の治療が可能です。自費診療でVビームを使う場合、当院では2週間以上あければ治療を行っています。きっちり2週間おきでなくても、前後しても大丈夫です。1ヶ月や2ヶ月間隔があいても大丈夫ですか、とよく聞かれますが、大きな問題はありません。短い間隔で照射したほうが短期間で効果は出ますが、回数を重ねることの方が治療効果を上げる上では重要です。

 

保険診療の場合は3ヶ月おきの治療になります。たとえば3月4日に治療をVビームの治療を行った場合は、6月4日以降に次回の治療となります。

 

老人性血管腫や静脈湖は1回の治療で消失することが多く、多くても2回のVビーム治療で通常治療が終了します。

 

赤ら顔、酒さ、毛細血管拡張、ニキビ跡の赤み、といった症状の場合は1回では効果が限定的ですので、満足いく効果を得るには4回前後の治療は必要になります。Vビーム治療に回数制限はないですので、10回など治療回数を増やせばさらに効果は強くなり、症状がほぼ消失することもあります。

 


東京都豊島区南池袋2-27-5
共和ビル3階B